トップページ
コンテンツ
イメージ

新組合員さん御紹介 vol.2

お客さんと一緒に楽しみながら、
その人に合った世界でたった一つの花を売るシステムを作りたい

錦 花つね

井上経和さん(中京支部)

 「50本ローズ980円〜」の衝撃価格で有名な錦花つねさんが、藤田理事長のお勧めで組合に加入。既に錦商店街組合としてKICSにも加入されているが、お客さんとの直接コミュニケーションを重視しているため、JFTDには参加されていない。京花協加入で生まれた当面のメリットは、ギフト券の取扱いが可能になったこと。
 市場を仲介してのバラ農家との年間契約や、大阪を中心とした粘りのセリで仕入れた破格の商品と「いつも楽しく、おもしろい花屋でありたい」という井上社長の心意気がお客さんの心を捉えて離さない。「安いだけじゃなく、お客さんがもっと親しみ易い環境で、印象に残るこじゃれた店にしたいから」アレンジに必要な技術講習会の開催が京花協へのリクエストだ。
 お店はもちろん、お客さん、市場、そして栽培農家のみんなで喜びあいたいと、農家へも直接足を運び、お客さんの意向を伝え、話し込むことも度々だとか。そのため、現地で契約ができるくらいの産地見学会の開催にも期待を寄せられている。
 「お客さんと一緒に楽しみながら、その人に合った世界でたった一つの花を売るシステムを作りたい」と社長の思いはとても熱い。今後の組合活動へのご参加がとても楽しみだ。

中・錦通富小路西入る東魚屋町
TEL/FAX.223-3487
AM10:30〜PM7:00