トップページ
コンテンツ
イメージ

 9月25日(木)、センター2階・会議室において、職業訓練校の第7期が無事に開講しました。
 今年は1級1名、2級5名、計6名のフレッシュな新入生が集まりました。
 技能士試験の合格を前提とするFMKの開講にあたり、校長をつとめる藤田理事長は「手を動かせながら、試験のことを常に意識して授業に取り組んで下さい。みなさんの合格を祈念しています。」と励ましの言葉を贈りました。
 引き続き役員の紹介と概要の説明が行われた後、さっそく初回の授業が始まりました。

 「今までに他のスクールなどで習得した知識や技術を一旦白紙にして、真っ白な心で学んでください」と木下先生。実技では必ず先生のデモンストレーションが先に行われますが、「基本の部分は実際にして見せる」というポリシーに基づくものであると同時に「人への教え方」を伝授する先生ならではの指導方法です。今期のスケジュールは前期は12月4日まで、後期は1月15日〜3月26日まで。
 また、母の日後の5月、6月、7月に渡って試験用の特訓コースが予定されています。開講中なら、いつでも途中入学が可能!興味のある方は、まず毎週木曜日の授業をご覧になってください。お申込みは事務室までお気軽にどうぞ。