トップページ
コンテンツ
イメージ

  京都府花商協同組合の組合員の皆様新年明けましておめでとうございます。新年に当りまして一言ご挨拶申し上げます。また旧年中は組合の運営並びに諸事業に対しまして格別なご理解、ご協力を賜りまして心より厚くお礼申し上げます。
 組合も23期目を迎え定期総会において、新役員が承認されました。本年度も新役員体制の中、組合事業に取り組んでまいります。昨年より実施しております「組合費自動引落し」について現在組合員数193名、内164名(85%)の組合員の皆様のご協力を頂いております。まだ申し込みされてない組合員の皆様には、是非、主旨をご理解頂き、ご協力賜りますようお願い致します。
 又、一昨年6月より「ガソリンカード事業」を開始致しました。又昨年より「自動車のリース事業」も始めております。皆様にお喜びいただける事業を、共に時間をかけて大きく育てていきたいと考えております。
 本年度は2月9日(火)横井会計事務所(税理士)横井猛彦氏をお呼びして経営、税務、今後の経済についての講演を開催いたします。多数ご参加をいただきますようお願い致します。
 教育性=人間性をひき出すことがなによりも大切な時代です。それが社会をよくし、企業利益にもつながります。時代の流れに対処しながら組合員の皆様と共に一歩一歩少しでも前進して行きたいと考えております。
 皆様も御存知なようにアメリカのリーマンショック、昨年のドバイショック、金融危機に端を発する世界的な大不況が日々深刻さを増しています。実感として厳しい経済環境の中、あえて出版社の了解を得ましたので、ここに紹介いたします。
      
船井幸雄・朝倉慶著「すでに世界は恐慌に突入した」
(2009年12月1日ビジネス社刊)より抜粋
(本の表紙と帯から転載)
「すでに世界は恐慌に突入した」超プロが語る2011年恐るべき日本の未来。デリバティブとドルはあと数年で崩壊する。未曽有の混乱が世界を蹂躙し、ドル亡き後の新しい秩序が生まれる。世界経済が回復基調といううそっぱち!円高で為替仕組み債が破綻続出へ!
オバマ大統領は債務不履行を宣言する!民主党は破綻を前提に政権運営を行う!
GSユアサ、ダイワボウでわかる株価操作!
資本主義などの社会秩序が崩壊し、混沌とした世界になる前に知っていてほしいこと。

序 章 これからの数年は
    「超プロ」の時代第一章  本当の危機はこれからだ!
    ドル暴落からハイパーインフレへ
第二章  資本主義崩壊のためのオバマ大統領の役割
第三章  中国とアメリカ、仮面夫婦の経済覇権をめぐる争い
第四章  懲りない強欲資本主義 
    CTA債、フラッシュ・オーダーなどのまやかし
終 章 これからの「よい世の中づくり」の中心的役割を果た
    すのは、日本人だろう
あとがき 未曽有の混乱がはじまる 
     でも我々はそれを楽しむことさえできるのである  
     (朝倉 慶)

特別追記 大局的に見ても、いよいよドル暴落は来年末ぐらいにはまちがいないと思えますし、資本主義などの現在の社会秩序は崩壊するでしょう。どうすればよいかのヒントは山ほど書いておきました。なおそれと同時に副島隆彦さんの新著「ドル亡き後の世界」(祥伝社刊)も、ぜひ一緒にご一読ください。皆さんも、
ドル暴落、ハイパーインフレなどの近々の到来を、ご納得されると思います。結局、これらを経て、「よい世の中になる」というのが私の意見です。もしよろしければ、私の「二つの真実」(ビジネス社刊)と併せてお読みいただきますと、大きないまの時流がよりよくお分かりいただけると思います。    船井幸雄 

 また日本経済はいま、重大な転機を迎えています。経済危機の中、我々業界も積極的に又前向き生き残りをかけて取組んでいく時代です。
 組合としましては、組合員の皆様に少しでもお役に立てるように又喜んで戴けるような組織(社会性の追及)作り、しくみ(教育性の追求)作りを考えております。又カード事業、インターネット事業、物流事業、ガソリンカード事業、自動車リース事業、教育研修、職業訓練校、フラワーギフト券、市場への対応、花と緑の市民フェア等の事業に取り組んでまいります。積極的に事業にご参加下さいますよう宜しくお願い申し上げます。と共に組合の事業に真剣に取り組んで参り
たいと考えております。
 本年度もどうぞ変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げまして、新年の挨拶にさせて頂きます。