トップページ
コンテンツ
イメージ

会員カードついに誕生!

愛知新理事長 前号で企画中とお伝えしていた「会員カード」がついに完成しました!

 組合加盟店1件につき1枚の発行となりますが、加盟店に所属する方なら経営者さまや従業員さま、ご家族等の立場を問わず、1名様限りで特典をご利用いただけます。発行にあたる初期費用は組合負担ですが、紛失された場合は再発行費用として500円が必要になりますので大切に保管してください。

 現在の提携先は壬生の「京都 清宗根付館」です。カードを提示すれば年4回開催される企画展の入場料(一般・千円)が無料となります。直近の企画展は11月1日より月中いっぱいの予定。この機会にぜひ、足をお運びください。

 もちろん他の機関や企業さまにも提携を交渉中です。メリットのご提供には、根付館を例にとりますと加盟店の皆様に企画展のポスター・ちらしを掲示していただくことを前提としています。われわれ加盟店側も先様に協力し、それによって嬉しいサービスが受けられる形態です。お互いにウィンーウィンの関係を持つことにより、今後もさまざまなサービスが受けられるような展開を企画しています。みなさまのご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 また、具体的なサービスの要望も受けつけておりますのでお気軽にご提案ください。

 提示すれば何か嬉しいことがある。組合加盟店としてとてもわかりやすい特典です。これからますます便利なカードとしてさまざまシーンで活用できるように、みんなで大切に育てて行きましょう。

「京都 清宗根付館」京都市中京区壬生賀陽御所町46番地1(壬生寺東側)
 TEL075-802-7000
■交通アクセス
●JR京都駅下車、タクシーで15分。
●JR京都駅から市バス26・28系統で20分、壬生寺通下車、徒歩3分。
●阪急京都線大宮駅または、京福嵐山本線(嵐電)四条大宮駅下車、徒歩10分。

根付とは? 江戸時代、印籠・矢立て・煙草入れ・袋などの「提げ物」を携帯する際、その紛失や盗難を防ぐ必要から発明されたいわば実用的なアクセサリーです。提げ物を紐で帯に吊し、もう一方の先に根付を取り付けて留具としました。象牙や牛の角など動物の骨、陶器や金属を素材として、日本人独特の器用さで精巧な彫刻が施されています。

京都清宗根付館
http://www.netsukekan.jp/