9
トップページ
コンテンツ
イメージ

4月25日、リニューアル後第三期目となる訓練校が14名の新入生を迎え、入学式を行いました。1級が7名、2級が5名、3級が2名のフルラインアップです。

入学生の中には他の資格を持ちながらもやはり基礎をしっかり学べるこの学校で、技能士としての資格を手にしたいと堅実な望みを伝えて下さる方もあり、改めて国家資格の重みを感じました。

すでに技能士資格をもち、それぞれの場で活躍中の講師の皆さんも、しっかり学んで試験に合格してもらえるよう、またすでに資格をお持ちの方にはさらに上級を目指してもらえるような授業にしたいと生徒以上に前向きな意気込みに、一層期待が高まります。

緊張した面持ちの生徒を前に愛知校長は、令和の時代を迎えた初の入学生となること、決してたやすくはない検定であると注意を促しながらも、講師や生徒同士のコミュニケーションを大切にし、授業以外の場で普段から復習を心がけ、丁寧に学び直せば合格はまちがいないと暖かい励ましの言葉を贈りました。

これより繁忙期をのぞいての全12回の講義とブラッシュアップ講座、そして模擬試験をへての7月以降の本試験合格を目指します。授業は随時見学可能です。資格を目指す方なら組合への加入・非加入は問いません。資格を目指したい方はお気軽に組合事務所までご連絡ください。